2015年07月03日

今井孝さんの本「起業1年目の教科書」

今井孝さんの本「起業1年目の教科書」を買いました。

最近はまっている今井さん。

無料のウェブセミナーは必ず拝聴しています。

今井さんのお話で、一番のメリットは、「肩の力が抜ける」ことですね。

本を読んだからといって、セミナーを聞いたからといって今すぐ成功するってわけではありませんが、

行動を躊躇わせている心理的ブロックをぼろぼろとはがすことができます。

良く聞くフレーズで「ブレーキを踏んだままアクセル全開にふかして高速道路を走っているような状態」

っていうのがありますよね。

ジェームススキナーの講演の動画でも出てきてました。

この、「ブレーキを踏んだ状態」を解除する。

と、心理的にブロックがかからないので、簡単に、するするっとことが起こせる。

っていうわけです。

まあ、読んでみてくださいな。



posted by おねえさま at 12:11| Comment(0) | 独立・起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いいこと通信」の先頭へ
×

